2010年11月2日火曜日

FREE HUGしてきましたin ギフレク他

先週の土日は岐阜で初開催のギフレクに行ってきました。

Signalの大月さんがギフレクでFREEHUGブースを出展するという事で、

土曜日は朝から岐阜駅前でたくさんの人とハグハグしてきました。

老若男女問わずたくさんの人とハグができたのがうれしかったですね!!!!

まー日本人はHUGになじみがないから、最初は皆なんだろう?って見てましたけど、目の前で

抱き合う光景を見て納得!!って感じの人が結構いましたね。

1日FREEHUGした感想を言うと、とても楽しいし、うれしい気持ちになりました。

たくさんの人とハグしたんだけど、全員がハグの瞬間から笑顔になるんです。

しかもその光景を見た周りの人たちが、周りの人とハグしだして、

ハグの連鎖が始まって、笑顔が笑顔を生んで、そっからお互いに一言でも会話が生まれて、

ほんとハッピーな空間になってました。

ただのハグって行動だけでこんだけのモノが生まれるんだよね。

すごいよね。

貴重な体験させてもらいました。

こんな感じで土曜日は一日中FREEHUG。

帰宅したら意外に疲れていたらしく、12時間も寝てしまった。

で起きたら日曜日の9時。

この日は昼からギフレク行きがてら女の子と、お昼ごはんを食べに行く約束をしていました。

その子は前日、朝まで飲んでいたそうで、とても眠そうでした。

会話の中で

「今どこか行けるとしたらどこ行きたい所ある?」

という問いに、

「今すぐ家に帰って寝たい」

と本気で、返答されたので、さすがのMの僕でも少々凹みました。

しかし凹んでてもしょうがないので聞かなかった事にしておきました。


その後は、021ちゃんの所でASAMIちゃんがギフレクの出展をしていると聞いていたので、

 行ってきました。2時間程、おしゃべりして、4時くらいになったので、

FREEHUGのスライドショーを見に岐阜駅のほうへ4人で行きました。

この二日間のFREEHUGの写真を綺麗にまとめてあって感動でした。

どっかでこの映像がアップされると思うのでまた見付けたら、リンク貼ります。

その後はギフレクも終了を迎えたので021ちゃんの所へ戻りました。

 夜はPIVOTSPACEでハロウィンパーティin女子会だったのですが、

何もいわず自分からお手伝いして潜入してみました。

もう、レースクィーンからポリスガール、全身包帯、魔女に、顔面蒼白、バニーガール等いろいろ

いました。個人的には顔面真っ白に塗ってきた女の子が一番怖かったです。

日曜日だったけど、結構な人数入ってました。

結局朝5時まで(途中から寝てましたけど)遊んで次の日仕事に行きました。

言うまでも無いですが眠くて仕方がありませんでした。というかたぶん寝てました。

会社の人ごめんなさい。

とにかく楽しい土日だったので今週一週間も頑張ろう!!!!