2010年9月7日火曜日

【ブログ】先週の出来事イロイロ

先週は、平日も、休日もイロイロやってきました!!!!

最近は更新が鈍ってきてないかっ?!って声が聞こえそうですが,,,

それでも毎日10人くらいは訪れてくれているみたいで、こんな自分の

モノ自慢とか

のブログに起こし下さいましてありがとごぜーます!!!!

ではでは先週のお話です。

◆「とある平日」

月末という事もあり、岐阜の人には行事的な感じになってますが海津郡のおちょぼ稲荷へ行って参りました。


スーパーレアな東のまっちゃん先輩も参戦。ほんと久しぶりな気がします。


みんなお腹ペコペコだったので、おちょぼ稲荷の唯一の焼肉屋に行ったのですが、

タイミング悪く満席。。。

腹減りすぎて、K先輩ご立腹!!!!!!


仕方なく先にお参り。ここのおみくじはいつひいても「吉」だな~。

帰りに漬物の試食を物色しがてら、空いているお店に入ろうと思っていたけど、どこもお店が満席なので、また仕方なく羽島の「我流」というラーメン屋へ。

ラーメン通なら知っているうまかの2号店。

うまかチャーハンと言う名の、にんにくモリモリちゃーはん。

がっつり食べてよーやくお腹を満たせました。が次の日お腹の調子が良くなりすぎて

お◯らが止まらない。。。。壊れるかと思いました。。。

◆「とある週末」

最近の週末は長良橋の下でひっそりと「焚火会」をしてます。


ここ最近道具集めにだけに集中してたので、一部ではインドアキャンパーなる称号を与えられたりしてましたが。。ひっそりとしてるんす。

静かな長良川の岸部で火をくべながら,連れとイロイロ話しながらゆったりした時間を過ごしてます。

食材も少し持ち込んで料理もしたりしてますよー。

この時は、ちょっと早いですが焼き芋を焼いてみました!!!

作り慣れてないのもあって、一本、きれいな芋炭ができちゃいましたが。。。

次回は何作ろうかなー

友達はTRANGIAのアルコールバーナーを買ったので、コーヒーをたててくれるみたいです。

来週の週末は杉の子に行くので、再来週からまたやります。

お暇な方来ませんかー?!

◆「先週の土曜日」

この時期の風物詩「岐阜の鵜飼」

今年で5年目です。これだけは毎年連れ同士で集まっていくことにしてます。


しかも、いろいろ縁合って、毎年その年に作られた船に乗せてもらってます。


今年から掘りごたつを搭載してたので、更に快適になりました。

去年は10月最後だったのでむちゃくちゃ寒かったんですが、この時期はまだ暖かいので

ちょうど良いです。

良く聞かれるのだけど、鵜飼って言ってもずっと船の上ではなく、鵜飼の時間まではこーやって岸に大船団でつけて過ごすのです。


この時はまだ時間が早かったので、BBQしている人とかいて手振ってくれたり、ちょっとおもしろい。の上にちょっと優越感に浸ったりする。(笑)

ちなみに飽きさせないように下流から踊り子の船も来たりします。

さすが美人さんが多いです(笑)

で暗くなった頃に上流からかがり火を焚いた6隻の船がゆっくり降りてきます。





そして最後は、6隻が一糸乱れぬ連携で船団を組みつつ降りてきます。


実はこの時後ろの旅館やら個人宅では、タイミングを見て電気を消してくれているそうです。そのおかげで火の明かりもきれいにみえるし、雰囲気もUP。

ほんとはもっと写真撮ったんだけど、UPできないのが残念。

まだ体験した事無い方はぜひ一度いくとおもしろいですよ♪

また来年も行くので、今年は行けない。。って方はぜひ来年一緒にいかがですか?!

でまだ続くのですが、2次会も兼ねて「トラベシア」へ。

ここでめっちゃテンション上がったのですが、いつも参考にさせて戴いているアウトドアブログ「フォーエックススタイル」さんのチーム名にもなった

[XXXX(フォーエックス) BEER]を発見!!


すっごい気になってたけど、なかなか無かった所にひょっこり出会えました!!

しかも飲みやすい!!!今まで外国のビールってなかなかうまいって思えるものがなかったんですが、これはウマイ!!!!

ついつい7本も飲んじゃいました。うへへ酔っ払ったわ。また飲みにいきます!!!!

◆「そして今日」
焚火会もしかり、これから野外でも料理をできる男になるために。

まずは簡単な料理から!!!って事で買っちゃいました!!!(注:こっから本モノブログです。)

ホットサンドメーカー ニュー・バウルー(ダブル)


アウトドアギアではなく家とかで使われてる有名なホットサンドメーカーですね。

アウトドアギアでは
SNOW PEAK ホットサンドクッカートラメジーノ


がありますが、こちらはちょい高めです。

で、さくっと作ってました!!


2分ほどで両面こんがり焼けたホットサンドの出来上がり♪

結構圧縮するので形もキレイに出来上がります☆

ですが......おいしそうに写せなくてゴメンナサイ.......


けどお手軽にできました!!!!

明日はとある場所で、BBQ兼????なので、そこでみんなにふるまおうかと思いますwww

準備は万全だぜ!!!!!










# by saicolo-box | 2010-09-07 00:22 | ブログ-BOX | Trackback | Comments(2)